東京八王子にある中古釣具『タックルファン元八王子店』の店長ブログです。 バスフィッシングを中心にエリアトラウト、ソルトウォーターなどのルアーフィッシング製品を主に取り揃えております!!

2011年07月23日

河口湖で56cm!! 釣果情報~

いつもおかっぱりオンリーでデカバスの釣果報告をくれるU津さんから
最新デカバスゲット情報が届きました~
河口湖で56cm!!
河口湖で56cm!! 釣果情報~
すばらしい~ おめでとうございます!!

データ
Rod:メジャークラフト kG-ONE892M ・・ってエギングロッドじゃん。相変わらずとらわれないね。
Reel:ダイワ トーナメントX2500SiA
Line:シマノ パワープロ 1.5号 Leader:サンライン BFC10Lb+8Lb
Lure:シークレットジグ(オリジナルジグ)ピンクアバロンチューンド

U津さん、ここで仕事関係が忙しくなるため、しばらく中学生から続けていた
バス釣りに一区切りつけるそうです。
そんなU津さんからメッセージをいただきました。
           ↓
『釣り』は狩猟本能に基づいた♂特有の衝動であり、趣味やゲームとは違うと私は感じています。
様々な経験から経た、より多くの引き出しを持ち、積み重ねて行くこと。
上手く成ることは、生き残る事に通ずる。
様々な経験をしてほしいですね、特に若い人には。
店長は、店を通じて導いて行ける人間と信じています。


以上、いただいたメッセージです。 ありがとうございます。
これからも若い人に、釣りの楽しさを伝えていけるようなショップでありたいと思います。

U津さんは、型にとらわれず試行錯誤を繰り返し、『自分の釣り』を探究する人です。
だからオカッパリで飛距離が足りないと思えば、エギングロッドを振り回すし~
それでちゃんと結果を出すんだから、ほんとに凄いと思います。 
U津さんがうちのお店で、若いお客さんに「どこで、どーやったら釣れるんですか?」とか
良く、聞かれてましたけど 「昔は、情報も道具もなかったので自分で、どーしたら釣れるかを
ひたすら模索したんだよ。」と自分で考える事の大切さも伝えておられました。
確かに、全て揃っている現在では探究心が足りなくなっているような気がします。
やはり、経験に勝る上達はないということでしょうね。

みなさん、自分スタイルの釣りを楽しみましょうね!!




  • 同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
    11/6【釣行記】千葉の房総野池 釣り納めフローターフィッシング!
    8/13 相模湖の釣果情報を頂きました!
    相模湾のマグロ狙いに~
    相模湾マグロ スキッピングPE1.5号で25キロ!!
    中津川カップ第3戦
    朝っぱらから..
    同じカテゴリー(釣行記)の記事
     11/6【釣行記】千葉の房総野池 釣り納めフローターフィッシング! (2016-11-06 21:42)
     8/13 相模湖の釣果情報を頂きました! (2016-08-13 20:59)
     相模湾のマグロ狙いに~ (2016-07-21 14:20)
     相模湾マグロ スキッピングPE1.5号で25キロ!! (2016-07-07 20:39)
     中津川カップ第3戦 (2016-02-28 21:40)
     朝っぱらから.. (2015-11-01 13:33)

    Posted by cap at 12:55│Comments(2)釣行記
    この記事へのコメント
    共感です。

    NO FISHING,NO LIFE

    探究心・向上心をなくしたら、人生も釣りも終わりです。

    皆で釣りを楽しみましょう!
    Posted by FREEDOM at 2011年07月23日 14:39
    >FREEDOMさん

    コメントありがとうございます!

    ですね。  でっいつ行きます。。(笑)
    Posted by Tファン@Y店長 at 2011年07月24日 11:00
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    河口湖で56cm!! 釣果情報~
      コメント(2)