東京八王子にある中古釣具『タックルファン元八王子店』の店長ブログです。 バスフィッシングを中心にエリアトラウト、ソルトウォーターなどのルアーフィッシング製品を主に取り揃えております!!

2007年09月16日

お手軽、シーバスおかっぱり釣行

おかっぱりシーバスは夜釣りが定説ですが今回はあえて
昼間のおかっぱりシーバス釣り「ガンジギ」に挑戦してきました。

”ガンジギ”とは岸壁ジギングの略で、バス用のベイトタックル等で
防波堤からジギングをするというお手軽シーバスフィッシングです。

今回、シーバスマガジンの「シーバス裏技研究所」でお馴染みの
ガンジギエキスパート、三道竜也さんにガイドをお願いしました。


シーバスマガジンで連載中の「三道竜也のシーバス裏技研究所」
 
BGB代表の”こやまん”とT山さんが一緒に参加しました。


なぜ・・(爆)                   BGB代表こやまん


今回は渡船で川崎新堤へ案内していただきました。
(おにぎりをほおばる三道さん。)

ジグは三道竜也氏プロディースの「フルフラット」ジグを試用させて
いただきました。

三道さんがガンジギ専用に1年掛けて完成させた”フルフラット”
は釣果の差で完成度の高さが容易にわかります!

当店で好評販売中です。

堤防に到着し、三道さんに説明を受けて、とりあえずトライです。
と・・いきなり3投目で1本キャッチ!


小型ですがすぐに釣果が出てご満悦!

すぐにコヤマンもキャッチ。


そしてなんと、T山さんもすぐにキャッチ!


でも釣れているのは、私達ばかりで周りはほとんど釣れていません。
三道さんプロディースのジグ「フルフラット」の完成度の高さには
ただただ、驚くばかりです。

ちなみに他のジグも試してみたのですがアタリすらありませんでした。

そして、みんなが釣れたのを見届けた三道さんがガンジギ開始。
すると・・・

さすがです。

私もこの後、10バイト以上4フィッシュとかなりバラシましたがとっても
楽しい釣りが出来ました!


仕事の都合上、午前中で早上がりしましたがもっとゆっくり楽しみ
たかったです。 
非常にお手軽なので是非またトライしてみたいと思いました。

三道竜也さんが推薦する、『お手軽、シーバスおかっぱり釣行』を
体験させていただきましたが考えていた以上のお手軽さにビックリ。
是非、皆さんも挑戦してみてください。
まだまだ、10月いっぱいくらいまでは楽しめそうですよ。


渡船:長八
渡船料金:2000円
無料駐車場有り。


番外編

参加メンバーさんが三道さんプロディースのスピンテール「RICH」で
釣った64cm。 カラーはプロトのグリーンダズラー。

「RICH」もタックルファンで好評販売中です!
この記事へのコメント
ガンジギお疲れさまでした!!
いゃ〜、以外とお手軽で楽しい釣りでしたね。。。。バスタックルをそのまま流用出来るのもイイ!!

また、近いうちに行きましょうネ!!
Posted by こやまん at 2007年09月18日 11:46
>こやまん@くまやんさん

BGBそるてぃ同好会発足かい?
Posted by Tファン@Y店長 at 2007年09月18日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手軽、シーバスおかっぱり釣行
    コメント(2)