東京八王子にある中古釣具『タックルファン元八王子店』の店長ブログです。 バスフィッシングを中心にエリアトラウト、ソルトウォーターなどのルアーフィッシング製品を主に取り揃えております!!

2007年09月13日

釣行記 ~西湖~

いつものメンバーN野さん、A達さんと牛久に行く
つもりでしたが雨と強風の予報で急遽、西湖に変更に。

いつもお世話になっている『民宿 丸美』さんに今回もおじゃましました。


丸美さんの若旦那、三浦さんです。 気さくなとってもいい人です。

朝9強い雨が降っていたので9時半まで丸美さんで待機して
出船しました。



雨の影響か、午前中は溶岩帯と丸美さんの沖合いがまるで
ダメだったので、川(流れ込み)のニゴりとの境いにライブイ
ンパクト3”のダウンショットで1本。
水深6mの大きな岩陰で同じくライブインパクト3”のダウンショ
ットで1本取りました。


午前の部


食事を済ませ、丸美さんの沖合いのウィードがらみを流したの
ですがサッパリ。 溶岩帯に移動して20くらいの小バスが1本。

風がやんで、シャローをサイトしてると紅葉台キャンプ場付近で
スクールしてたのでダウンショットのリーダーを切ってノーシンカ
ーのスローフォールでいいサイズを1本ゲット。
そのあと、水深2mくらいのウィードについていた40UPを掛けま
がかかりが浅く惜しくもフックアウト。  んで終了でした。


午後の部    ノーシンカーのスローフォールでゲット。

同行のN野さんも溶岩帯で43cm・1300gをゲット。
A達さんは20~30くらいを3本釣りました。

前回に比べると釣果は落ちてきましたがまだまだグッドサイズが
狙えるので皆さんも行ってみてください。

お問い合わせ:『民宿 丸美』



今回使用したリグ
ダウンショットのロングリーダー(30cm~40cm)
・ライン:サンライン FCスナイパー 4lb
・フック:デコイ ショットリグ ワーム10 #3
・シンカー:デコイ ダウンシンカーコツコツ君 3/32oz(2.5g)
・ワーム:ケイテック ライブインパクト 3”(グリパン・ペッパー)

・偏光グラス:レンズ(コンベックス POLAWING SPドゥーブル)
 取り扱い『メガネの宮川







この記事へのコメント
いいバスですね!
今度ダウンショット教えてください!
Posted by ミウラ at 2007年09月13日 21:06
>ミウラさん
え~と針にモエビつけて、それから・・
Posted by Tファン@Y店長 at 2007年09月14日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記 ~西湖~
    コメント(2)