東京八王子にある中古釣具『タックルファン元八王子店』の店長ブログです。 バスフィッシングを中心にエリアトラウト、ソルトウォーターなどのルアーフィッシング製品を主に取り揃えております!!

2014年04月17日

キンメ&スーパー五目って!?

ブラジル人の友人、ミシェルが「キンメ釣りたいよ~」と言うので、お客さんと仲間に
声をかけて、いつもお世話になっている網代 水健丸(旧アルテミス)に行ってきました~

今回は7名で贅沢なキンメ&スーパー五目の仕立て船でお願いしました。

まだ暗いうちに出船です。
キンメ&スーパー五目って!?
ポイントに着くころには明るくなって、早速釣り開始です。

キンメ釣りと言っても500mくらいの水深を狙う超深場の本格キンメ釣りではなく、
水深も200~270mくらいを狙う、キンメ釣りではかなり、お手軽な「ライトキンメ」です。
なので、ラインもPE5号か6号(船長は6号を推薦。)300m巻いてあれば大丈夫。
だから電動リールはシマノで言うところの3000番クラスでOK!
竿もワラサ竿またはアジビシ竿などで出来ます。

ミシェルもこの通り、キンメ ゲットです!
キンメ&スーパー五目って!?
でも、この日は反応がグッチャリでているも口をなかなか使ってくれず、大苦戦。。
普段はこんなんですけど・・ 
      ↓ ↓ ↓
キンメ&スーパー五目って!?

自然相手なのでこればかりはね~
でもポツポツ釣れたので、スーパー五目ポイントへ移動!
イサキがこのところ喰いが渋いということで、この日はジャンボアジ狙いに。

キンメ&スーパー五目って!?
釣れてくるのが揃ってこのサイズって・・
40cm級のジャンボサイズのアジばかりです。
いや~凄いの一言。キンメが今一つだったのでこれで、大満足。face02

ここで普通なら終わりくらいの感じですが、さすがスーパー五目
船長が「じゃぁ、移動するよ~」と次のポイントへ

今度は同じ仕掛けでキントキが入れパク。
キンメ&スーパー五目って!?
船長にスパルタでたたきこまれた!?(笑)大ちゃんもご満悦でこの笑顔!

ほんとに初島周りの海の豊かさには驚かされます。

そして帰港~
キンメ&スーパー五目って!?
釣果の方は↓↓↓
キンメ&スーパー五目って!?
美味しいお魚がいっぱい~face02
と、みんな大満足の釣行となりました!

みんなにたくさん釣らせようと、終始アナウンスやアドバイスをくれる須藤船長、時には
スパルタな言い方になることもありますが、ほんとに最後までよく面倒も見てくれる兄貴的な
存在でとても好感がもてます! 人柄が最高の船長さんです。 face02

今回、お世話になった網代 水健丸さんは、今後もいろいろな魚種で仕立て船をお願して
いく予定ですのご興味のある方は元八王子店の私、Y店長までお声掛けください~



網代 水健丸さん 090-8047-6550 須藤船長

船長ブログはこちら






  • 同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
    11/6【釣行記】千葉の房総野池 釣り納めフローターフィッシング!
    8/13 相模湖の釣果情報を頂きました!
    相模湾のマグロ狙いに~
    相模湾マグロ スキッピングPE1.5号で25キロ!!
    中津川カップ第3戦
    朝っぱらから..
    同じカテゴリー(釣行記)の記事
     11/6【釣行記】千葉の房総野池 釣り納めフローターフィッシング! (2016-11-06 21:42)
     8/13 相模湖の釣果情報を頂きました! (2016-08-13 20:59)
     相模湾のマグロ狙いに~ (2016-07-21 14:20)
     相模湾マグロ スキッピングPE1.5号で25キロ!! (2016-07-07 20:39)
     中津川カップ第3戦 (2016-02-28 21:40)
     朝っぱらから.. (2015-11-01 13:33)

    Posted by cap at 22:29│Comments(0)釣行記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    キンメ&スーパー五目って!?
      コメント(0)