東京八王子にある中古釣具『タックルファン元八王子店』の店長ブログです。 バスフィッシングを中心にエリアトラウト、ソルトウォーターなどのルアーフィッシング製品を主に取り揃えております!!

2008年07月29日

西湖のワーム禁止が決定。10月から


もうご存知の方もいらっしゃると思いますが10月1日から

西湖のワーム使用禁止が正式に決定してしまいました。

釣り方に制限が出来るということは、それだけ楽しみ方の

幅が狭くなってしまうので、個人的には嬉しくないことです

がそれ以上に、西湖の釣り人口が大幅に減少するような

ことになれば、ボート屋さんは死活問題だと思います。

しかし、何故「ワーム禁止」にしなければいけないのかと

いう根っこの部分も、釣り人である我々が理解しなければ

いけませんよね。  難しい問題ではありますが・・

今までも、そしてこれからも西湖で楽しく釣りが出来るよう

にワーム禁止になっても、西湖のバスフィッシングを盛り

上げて行きたいですね。


西湖のお薦めレンタルボート屋さんです。 『民宿 丸美

※詳しくは、丸美さんのHPに記載されています。

Posted by cap at 21:15│Comments(2)
この記事へのコメント
あれ?・・・・・

写真が変わっちゃったじゃんよ~・・・。
Posted by N野 at 2008年07月30日 18:47
>N野さん

・・。

ふう、あぶねえ~。
Posted by Tファン@Y店長 at 2008年07月30日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湖のワーム禁止が決定。10月から
    コメント(2)