東京八王子にある中古釣具『タックルファン元八王子店』の店長ブログです。 バスフィッシングを中心にエリアトラウト、ソルトウォーターなどのルアーフィッシング製品を主に取り揃えております!!

2012年05月27日

河口湖でデカバスが連日水揚げ~

放流もあったようですが連日、河口湖でデカバスが釣れてます!
50cm!
天候:・・
ボート釣りとしては人生初の河口湖で釣りをしてきました・
しかも河口湖での釣りは20年振り(>_<)
そんな訳でポイントなんて解るはずもなく、ワーム禁止エリア定番『ポーク』を使うと釣れてくるのは30前後(>_<)・・・・・といつもの釣行だとここで終了・・・・
しか~し神様は見ていてくれましたねicon14
溶岩帯をサイトで流していると、いるではないですか・デカいのface08
一匹に狙いを定め、粘る事1時間(>_<)そして上がってきたのは奇跡の50cmicon_kirakira_y
やっと念願が叶いました・・

釣人:佐藤隆宏さん
2012年5月26日(土)
サイズ:50cm 河口湖(さかなやワンド)
気温:20℃水温:17℃
ルアー:VAGABOND スイムハスラー6インチ
その他:31、30、25cmをポークDSで。

53.5cm!!
河口湖でデカバスが連日水揚げ~
到着すると明るくなりだしたので釣り開始、なんと1投目でゲット!
ラッキーです! その後も午前中だけ25cm~35cmくらいのバスが6本釣れました~

釣人:西勝 亮太さん
2012年5月27日(日) 朝方(フラッシュで廻りが真っ暗ですが。。)
サイズ:53.5cm 河口湖 国友前
ルアー:クランクベイト

59cm!!!
河口湖でデカバスが連日水揚げ~
岸から5、6mくらい先でステイしているデカバスを発見。
しばらく見ているとその付近をウロウロしていたので先日、元八王子店のY店長に
チューニングしてもらったジョイクロ178改をキャストしてゆっくりズル引き&シェイクを
繰り返し15分くらい粘って喰わせました! 粘り勝ちです!

釣人:森屋 知也さん
2012年5月27日(日) 朝8時頃
サイズ:59cm 河口湖 河口湖水門管理棟横
ルアー:ジョインテッドクロー TF元ハSPチューン エライ!!(笑)

みなさん、おめでとうございます!!
情報ありがとうございました。

• 同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
    8/13 相模湖の釣果情報を頂きました!
    相模湾のマグロ狙いに~
    相模湾マグロ スキッピングPE1.5号で25キロ!!
    中津川カップ第3戦
    朝っぱらから..
    同じカテゴリー(釣行記)の記事
     11/6【釣行記】千葉の房総野池 釣り納めフローターフィッシング! (2016-11-06 21:42)
     8/13 相模湖の釣果情報を頂きました! (2016-08-13 20:59)
     相模湾のマグロ狙いに~ (2016-07-21 14:20)
     相模湾マグロ スキッピングPE1.5号で25キロ!! (2016-07-07 20:39)
     中津川カップ第3戦 (2016-02-28 21:40)
     朝っぱらから.. (2015-11-01 13:33)

Posted by cap at 13:54│Comments(2)釣行記