東京八王子にある中古釣具『タックルファン元八王子店』の店長ブログです。 バスフィッシングを中心にエリアトラウト、ソルトウォーターなどのルアーフィッシング製品を主に取り揃えております!!

2008年03月25日

プラグで釣りましょう!

最近、お客さんから「恩方の管釣はラバージグじゃないと釣れない」と
よく言われます。
でも、そんなことありません。 この時期でもミノーやシャッドでも十分
釣れます。

ということで、ラッキークラフトの”ベビーシャッド50SP”を一つだけ
リグって1時間で何本つれるか実釣してきました。

バスの様子を見ながら、早めの動きがいいか、遅い方がいいかを
判断します。 (状況は毎日変わるので・・)



今回はゆっくり引いてくる方が良かったみたいです。
バスがルアーを追っかけてきたら止めます。
このとき、そのままゆっくりルアーを吸い込む場合とジーと見ている
だけの場合があります。見ているだけのときは、ほんの少しだけ
ルアーにアクションを加えるとリアクションでバイトします。


ガッポリいってます。(笑)

結果1時間で8本でした。入れ食いじゃないですがちゃんと釣れます。
キモは、きれいにサスペンドさせることですね。

釣れない方は、一度やってみてください。

恩方バスフィッシングポンド

-------------------------------------------------------------

~当店、連休のお知らせ~

26日(水)・27日(木)はお休みさせていただきます。


タックルファン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラグで釣りましょう!
    コメント(0)