東京八王子にある中古釣具『タックルファン元八王子店』の店長ブログです。 バスフィッシングを中心にエリアトラウト、ソルトウォーターなどのルアーフィッシング製品を主に取り揃えております!!

2008年03月20日

相模湖へ行ってきました。

先週のリベンジで西湖に行くつもりでしたが、またまた天気が
悪そうなので急遽、相模湖に変更。ゆっくりスタートの8:00に
出船しました。 




相模湖でいつもお世話になっている『反田前』さんから出船して
しました。

はじめは付近のシャローエリアをラッキークラフトのベビーシャッドで
探ることに。

なんて、はじめて3投目・・・。 ググッ・・ ん・・。 グググッ・・・ んん??  





いきなり、今年の初バス43cmが釣れちゃいました。

その後は全く異常なし、午後から雨の予報だったので11:30で終了。

さっさと帰宅しました。(笑)



その日の夕方。
お客さんのカズヤくんも、なんとジャバロンで47cmをゲットしたそうで。
彼も今年の初バス、おめでとう!!



昨日の相模湖はまだ減水していますが川筋で水温12~13℃と
だいぶ、水温も上がってシャローで40cmくらいのバスもかなり
見えたそうです。 (私は見つけられませんでしたが・・)

あとは、まとまった量の雨が降れば水位は戻る(反田前の山本さん談)
とのことなので、今のうちに、ストラクチャーのチェックをしておくのもいい
ですよね。










この記事へのコメント
おめでとうございます(^^)/
初バスが40UP!いいなぁ。。。
オイラはいつになったら今年の初バス釣れるんだか・・・(涙)
Posted by はっち at 2008年03月21日 22:29
>はっちさん

ありがとさんっ!
明後日のBGB河口湖戦でゲットしようね!
Posted by Tファン@Y店長 at 2008年03月22日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相模湖へ行ってきました。
    コメント(2)