東京八王子にある中古釣具『タックルファン元八王子店』の店長ブログです。 バスフィッシングを中心にエリアトラウト、ソルトウォーターなどのルアーフィッシング製品を主に取り揃えております!!

2008年01月29日

VAGABOND アクションロッド

VAGABOND アクションロッド

私も愛用しているヴァガボンドのアクションロッド。
当店ではモンスターハンティングコンプリートシリーズを
全アイテム取り揃えております。と言っても個人的に持
っているのも含め、さわっていただけるように展示してい
るんですが。(笑)

ルアマガやロドリなどの雑誌では、良く見かけるんだけ
ど・・ なんていう方が多いんじゃないでしょうか。

実際、関東ではまだ置いているお店が少ないようですが
このロッドすごいんです。

VAGABOND アクションロッド

見た目のカッコ良さに加え、トーナメンターにも対応する
ポテンシャルを兼ね備えた本格ロッドなのです。
お店で皆さんにさわってもらうと、必ずと言っていいほど
まず、一言目に「あっ軽っ!」と言われます。

見た目に金属の重厚感があるので実際に持ったときの
ギャップがあるようです。

でも実際は、XX683という6フィート8インチのモデルで
146gとけして、驚くほど軽量なわけでもないのですが
バランスがいいので持ち重りしないんですね。

そしてアクションロッドの最大の特徴は高感度を引き出
すリールシートにあるんです。ここでは長くなるので書き
ませんが実際に針先でつつく様な、コツコツ、カツカツと
いう感覚は他のロッドには類をみないレベルです。

※アクションロッドの特徴はVAGABONDのHPでご覧
ください。

とまあ、いろいろ書きましたが釣りって趣味だから、最後
はやっぱり、「このロッドで釣りをしたい!」、「使いたい!」
という所有感と満足感ですよね。 このロッド、ハンドメイド
なんです。だからこだわる方は、グリップをオリジナルにし
たりすることもできるんですよ。 大人のロッドですね。


今年は横浜のフィッシングショーにVAGABONDのブース
が出るそうなので行かれる方は是非寄ってみましょう!!



  • 同じカテゴリー(商品情報)の記事画像
    5150products 新作Tシャツ 発売開始!
    4/10 春爆セール明日まで! 中古入荷情報です!
    4/8 春爆ゲリラセール!明日も開催します!!
    4/3 スティーズA TW1016H 未使用品 中古入荷!
    4/3【バス】ボトムアップ ブレーバー5.7インチ&中古リール 入荷!
    4/2【バス】ソアリンシャッドⅡ新色&新サイズ 3.1インチ 入荷!
    同じカテゴリー(商品情報)の記事
     5150products 新作Tシャツ 発売開始! (2017-04-23 13:14)
     4/10 春爆セール明日まで! 中古入荷情報です! (2017-04-10 17:51)
     4/8 春爆ゲリラセール!明日も開催します!! (2017-04-08 22:12)
     4/3 スティーズA TW1016H 未使用品 中古入荷! (2017-04-03 21:33)
     4/3【バス】ボトムアップ ブレーバー5.7インチ&中古リール 入荷! (2017-04-03 19:41)
     4/2【バス】ソアリンシャッドⅡ新色&新サイズ 3.1インチ 入荷! (2017-04-03 00:07)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    VAGABOND アクションロッド
      コメント(0)