東京八王子にある中古釣具『タックルファン元八王子店』の店長ブログです。 バスフィッシングを中心にエリアトラウト、ソルトウォーターなどのルアーフィッシング製品を主に取り揃えております!!

2007年06月29日

コダワリの偏光グラス 其の一

偏光グラスって大事ですよね。
今日は私のコダワリの偏光グラスをご紹介します。


Kodak PolarMax6160 オリーブグリーンになります。

何がこだわりなのかというと、実はレンズなんですね。
市販の出来合いレンズではなく、このレンズを加工して取り付けて
もらっています。
取り付けは、私の友人の『メガネの宮川』さんの若旦那にお願いしています。
若旦那もバスマンなのでいろいろ相談にのってもらえるんです。

話をレンズに戻しますが、このレンズは朝夕、曇りなどのローライトコンディション時に
威力を発揮してくれます。 ほんとに良く見えますよ。

先日、夜のドライブでかけてみたら、全く問題なく運転出来ました。(危険なのでやめましょう!)
ま~そのくらい、暗いときでも使えるということですね。。

スペックは、可視光線透過率34% 偏光度99%になります。
撥水コートが標準装備なので手入れが楽なのもいいですね。
また、このレンズはレンズ本体に直接ネジ穴をあけられるのでフレームレスに対応できるのも
枠付きメガネの似合わない私には、とてもうれしいです。
雨男の私には最適なレンズです。


お店にもサンプルのレンズ(メガネ)を用意していますので、是非お試しください。
このレンズについて詳しく知りたい方は、JR拝島駅前 『メガネの宮川』さんまでお気軽に
お問い合わせください。


-------------------------------------------------------
6/29中古入荷情報
スティーズ 601LFS ヘルファイヤー


タックルファン

この記事へのコメント
西湖のバラシは悔しいですね。
でもその後、釣れたのだからいいじゃないっすかぁ。
僕なんか前回いつ釣ったか忘れたくらい昔の話ですよ。トホホ・・・
Posted by はっち at 2007年06月29日 22:32
このフレーム、カッコイイですよね!

眼鏡屋みや君に聞いたらコンベックスのレンズは取り付けできないそうです。。。
このフレームにSPライトグリーンの組み合わせを考えていたのに(;_:)
Posted by かぶお at 2007年06月29日 22:59
>はっちさん
でもおれ沖縄いったことないし~(笑)

八王子西インター使ったよん。さいこー!(うまい)


>かぶおさん
フレームはゴルチェなんですけど、もうないかも。。
コンベックスはフレームレスにはつけられないんですよね。
Posted by Tファン@Y店長 at 2007年06月30日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コダワリの偏光グラス 其の一
    コメント(3)